FC2ブログ
9月25日、フラワーアートクリエイター協会認定教室ティアラ主宰の横山先生
フラワーアートクリエイター協会認定教室ブロッサム主宰宮崎先生が江東区豊洲にて250名様にフラワーアレンジボランティアレッスンを行いました。

ボランティアフラワーレッスン

現在、こちらの豊洲は被災者受け入れ地域として、約500名の被災された方々が生活しているそうです。
そして、ボランティアの方々が主催し、今ではたくさんのイベントが行われています。

ボランティアフラワーレッスン 豊洲
↑レッスン中の横山先生。

ご参加いただいた方は、ご家族連れでいらっしゃる方が多く、お年寄りの方から幼稚園児までと幅広くフラワーアレンジに挑戦されてました。


初めてアレンジに挑戦される方はもちろん、
震災前までお花のお勉強をされていて懐かしいわと笑顔で制作されていた方もいらっしゃいました。


ボランティアフラワーレッスン 豊洲
↑本日、アレンジに参加された笑顔が可愛い小学生の女の子。
アレンジには好きな飾りつけを選んで、そして、かぼちゃにお顔も入れました。


【ブロッサム宮崎先生の感想】
初めてこのイベントに参加させていただきましたが
年齢、性別問わず、たくさんの方々がご来場され、フラワーアレンジに挑戦されてました。

みなさん、お花を手にすると、お顔がにこやかになっていきます。
そして、完成すると満面の笑みになって。

こういう瞬間、本当にお花に携わっていてよかったな・・・って思います。


スポンサーサイト




★ ブログ・ランキングに参加中です ★
下のボタンを押して下さい。宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

§§ お花の資格を取るならフラワーアートクリエイター協会へ §§
フラワーアートクリエイター協会のホームページ
★弊協会へのお問い合わせはコチラから

§§ お花を習うなら弊協会直営フラワーアレンジメント教室へ §§
エトワール(東京) 銀座・恵比寿・ワカバウォークのホームページ
プチ・ソレイユ(埼玉) 新狭山・鶴ヶ島若葉のホームページ
秘密

トラックバックURL
→http://flowerac.blog26.fc2.com/tb.php/489-7c3f9d0a