FC2ブログ
少し前のことになりますが、江東区市東雲にて行われたボランティアフラワーレッスンのご報告です!

東雲には、大規模な仮設住宅があり、福島県の被災地の沢山の方が避難をされています。
フラワーアートクリエイター協会東京支部長の新井先生、副支部長の横山先生が
フラワーアレンジのボランティアレッスンを行いました。

フラワーアートクリエイター協会代表や他の講師たちは資材などをご提供させて頂きました。

ボランティアレッスン
プリザーブドフラワーレッスンの様子です。

ボランティアレッスン
小学生の女の子の作品。可愛くできました!

ご参加下さった方からは、

「お花は初めてでしたが、とても楽しかった」
「お部屋にお花が欲しかった」
「プリザーブドフラワーは知らなかったが、とても可愛い」

など、とても喜んでいただけました。



「私は被災地の方々へ、何かお手伝いをしたいとずっと思っていましたが、なかなか機会がありませんでした。
今回、花を通じて沢山の方と触れ合うことができ、私にはとても嬉しい一日となりました。」
と新井先生。


今後もまたこの様なレッスンを行っていきたいと思っております!










スポンサーサイト




★ ブログ・ランキングに参加中です ★
下のボタンを押して下さい。宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

§§ お花の資格を取るならフラワーアートクリエイター協会へ §§
フラワーアートクリエイター協会のホームページ
★弊協会へのお問い合わせはコチラから

§§ お花を習うなら弊協会直営フラワーアレンジメント教室へ §§
エトワール(東京) 銀座・恵比寿・ワカバウォークのホームページ
プチ・ソレイユ(埼玉) 新狭山・鶴ヶ島若葉のホームページ
秘密

トラックバックURL
→http://flowerac.blog26.fc2.com/tb.php/482-3fe0291f