FC2ブログ
2011-02-06 |  カテゴリ:受講者様の声
こんにちは、事務局です!

昨日の筆記試験対策セミナーにご参加くださった皆様、お疲れ様でした!


フラワーアレンジ資格 プリザーブドフラワー資格 どこが良い

本日は「フラワーアートクリエイター協会を選んで良かったと思うことを教えてください」
というアンケートに対してのA講師からのお答えを紹介させていただきます。(勿論原文のままです)

①バックアップがとても良いこと
・・・教室運営のノウハウ、HP作成、仕入れや在庫管理のことなど色々な面でサポートしていただいています。

また、小規模な協会ならではのメリットとして、個別に相談に対応していただいています。
困ったことが起きても迅速に対応していただけるのがとても心強いです。


②しっかりとした技術が磨けること
・・・信頼できる協会代表から、しっかりとした技術指導をいただいています。

講師となってからも、「講師会」という勉強の場があり、最新のスタイル、テクニックを
常に吸収することができます。

またウェディングの現場実習があったり、雑誌掲載のチャンスをいただけたりと、
沢山の貴重な経験をさせていただきました。とても有難いです。


③風通しが良く、アットホームなこと
・・・大きな協会では、上の方と面識がない、話す機会がない等、組織内に壁があったりするかと思います。
この協会は、とにかく風通しが良く、平たく言うと「皆が仲良し」です♪
講師同士も信頼し支えあっています。

一丸となって協会を作っていくという姿勢になれます。
そういう雰囲気となることは素晴らしいことだと思います。
自然とやる気も湧き出てきます。



A先生、アンケートご協力ありがとうございました!
これからもフラワーアートクリエイター協会事務局はしっかりとバックアップさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します!

現場実習に関しては、代表が自身のブログでも紹介していますのでコチラをご覧下さい。


スポンサーサイト




★ ブログ・ランキングに参加中です ★
下のボタンを押して下さい。宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

§§ お花の資格を取るならフラワーアートクリエイター協会へ §§
フラワーアートクリエイター協会のホームページ
★弊協会へのお問い合わせはコチラから

§§ お花を習うなら弊協会直営フラワーアレンジメント教室へ §§
エトワール(東京) 銀座・恵比寿・ワカバウォークのホームページ
プチ・ソレイユ(埼玉) 新狭山・鶴ヶ島若葉のホームページ
秘密

トラックバックURL
→http://flowerac.blog26.fc2.com/tb.php/457-1e4a27c8