FC2ブログ
こんにちは!事務局です!
なんだかドタバタしてまして、すっかりブログの更新がご無沙汰になってしまいました
遅くなりましたが、5月3日に行われたフラワーアートクリエイター協会のウェディングフラワー装飾実習の様子をご紹介致します。

このウェディング装飾実習は、これから披露宴が始まる本物の会場を装飾します。
実習というより実践と言ったほうがふさわしいでしょうか。
しかも参加費無料です。

天気にも恵まれた5月3日、参加者は目黒雅叙園の搬入口に集合!
花材を運び込みます。

式場の裏側を見ることが初めての人が殆ど。
裏では式場スタッフの方が慌しく披露宴の準備をしています。

参加者はその邪魔にならない様、通路で作業開始です!
結婚式 花 実習

メインテーブル、ケーキテーブル、ゲストテーブルなどそれぞれの担当のアレンジを制作します。
フラワー 実習

会場のテーブルセッティングが終わったら中へアレンジを運び込みます。
右奥ではメインテーブルアレンジを制作しています。
ブライダルフラワー 実習

そしてチェックが終わったものからテーブルに配置します。
既にグラスなどが並んでいるので慎重に!!
ウェディング装花実習 フラワーアートクリエイター協会

ゲストテーブルには3種類のアレンジが並びます。
ウェディング ゲストテーブル 装花 実習

和 結婚式 花

和 結婚式 花 アレンジ

結婚式 フラワー 装飾

メインテーブルアレンジです。
ウェディングフラワー装飾実習 無料 フラワーアートクリエイター協会

花嫁様の大好きな芍薬をメインにした豪華なアレンジです。
結婚式 フラワー 装花 アレンジ実習 フラワーアートクリエイター協会

これ以外にもケーキテーブルやキャンドルテーブル、受付、ご両親贈呈用花束、子供用花束、マイク装花、
ケーキナイフ装花、トーチ装花などもありました。

予定時刻より少し早く終了し参加者で記念撮影!
ウェディングフラワー装飾実習
でもピンボケ写真でした

披露宴を終えた花嫁様からメールを頂きましたのでご紹介します!

結婚式ではお世話になりました。
素敵な会場装花ですごい好評でした。ありがとうございました。
色々とわがままを聞いてくださりすごい大満足な結婚式にすることができました。
本当にありがとうございました。


花にとてもこだわりをお持ちの花嫁様でしたので、この様なお言葉を頂戴でき大変嬉しいです。
実習にご協力いただきありがとうございました。末永くお幸せに!

参加者の皆様お疲れ様でした。
この実習で経験したことを是非今後に活かしてくださいね。

スポンサーサイト




★ ブログ・ランキングに参加中です ★
下のボタンを押して下さい。宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

§§ お花の資格を取るならフラワーアートクリエイター協会へ §§
フラワーアートクリエイター協会のホームページ
★弊協会へのお問い合わせはコチラから

§§ お花を習うなら弊協会直営フラワーアレンジメント教室へ §§
エトワール(東京) 銀座・恵比寿・ワカバウォークのホームページ
プチ・ソレイユ(埼玉) 新狭山・鶴ヶ島若葉のホームページ
秘密

トラックバックURL
→http://flowerac.blog26.fc2.com/tb.php/423-5c495733