-------- |  カテゴリ:スポンサー広告

★ ブログ・ランキングに参加中です ★
下のボタンを押して下さい。宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

§§ お花の資格を取るならフラワーアートクリエイター協会へ §§
フラワーアートクリエイター協会のホームページ
★弊協会へのお問い合わせはコチラから

§§ お花を習うなら弊協会直営フラワーアレンジメント教室へ §§
エトワール(東京) 銀座・恵比寿・ワカバウォークのホームページ
プチ・ソレイユ(埼玉) 新狭山・鶴ヶ島若葉のホームページ
Flower-AC Web 】 
こんばんは、事務局長(@久しぶりの登場)です。

 弊協会では、11月から恒例のクリスマス・レッスンの時季となります。
 それに先立ち、各認定教室のインストラクターの方々も、昨日の講師会で一生懸命頑張っておりました。
 毎回の講師会では、レッスン内容を習うだけではなく、それを教えるということも同時にレッスンをしており、質の高いレッスンを心がけております。
 何故ならば、各認定教室の生徒の方々も、毎回レベルが上がっており、インストラクター自身のレベルも上げていかなけらば、生徒さんに教えることが出来ないからです。
 ですから、各インストラクターの方々も、習うのも教えるのも精一杯 
 各認定教室でも、いつでも上質なレッスンが出来るように心がけております。
 ぜひ、各認定教室で秋の体験レッスンや、クリスマスレッスンを受けてみてください。凄く楽しいですよ。

フラワーアレンジメント教室 フラワー資格 フラワーアートクリエイター協会
写真の特別講師はレートブーニェの森谷先生

 お近くの教室は、弊教会Webのhttp://flower-ac.jp/school.htmlからお探し下さい。教室名右の"Schedule"ボタンを押すと、その教室の当月予定表が表示されます。

 さて、話は変わりまして、今月誕生月のインストラクターの方がいらっしゃいます。そのインストラクターさんには、ささやかながらお誕生月会を、講師会のオヤツタイムに行っております。
 今月は、アトリエ花恋の西田先生と、アトリエ ボワ・ドゥ・ローズの鈴木先生です。

お誕生日おめでとうございます

 下の写真では、ケーキにロウソクを立ててお祝いしておりまして、他のインストラクターの方たちが一斉に携帯電話で写真を撮っている場面です。皆さん、凄く仲が宜しくて、非常にアットホームな感じですね。  お二人とも良い笑顔です
 私は、ケーキを食べ損ないましたけれども…。
 まぁ、メタボなので、丁度良かったんですけれどもね。

プリザーブドフラワー 生花 アロマ フラワーアートクリエイター協会
今月誕生月の鈴木先生(左)と西田先生(右)

 最後に、東京都江東区豊洲にある認定教室ティアラ(講師:横山先生)のホームページができました
 お近くにお住まいの方は、ぜひ秋の体験レッスンまたは、クリスマスレッスンをご受講下さい。
 レッスン内容は、フレッシュフラワー(生)、プリザーブドフラワー、とアロマのレッスンを受けることができます。
 ホームページはhttp://flower-ac.jp/~tiara/となっております。ぜひ、ご覧下さい。

★ ブログ・ランキングに参加中です ★
下のボタンを押して下さい。宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

§§ お花の資格を取るならフラワーアートクリエイター協会へ §§
フラワーアートクリエイター協会のホームページ
★弊協会へのお問い合わせはコチラから

§§ お花を習うなら弊協会直営フラワーアレンジメント教室へ §§
エトワール(東京) 銀座・恵比寿・ワカバウォークのホームページ
プチ・ソレイユ(埼玉) 新狭山・鶴ヶ島若葉のホームページ
秘密

トラックバックURL
→http://flowerac.blog26.fc2.com/tb.php/370-84fb2164
