-------- |  カテゴリ:スポンサー広告

★ ブログ・ランキングに参加中です ★
下のボタンを押して下さい。宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

§§ お花の資格を取るならフラワーアートクリエイター協会へ §§
フラワーアートクリエイター協会のホームページ
★弊協会へのお問い合わせはコチラから

§§ お花を習うなら弊協会直営フラワーアレンジメント教室へ §§
エトワール(東京) 銀座・恵比寿・ワカバウォークのホームページ
プチ・ソレイユ(埼玉) 新狭山・鶴ヶ島若葉のホームページ
Flower-AC Web 】 
こんにちは、講師代表の莊司です
今日はよくお問合せ頂く編入制度についてお話しさせて頂きますね


フラワーアートクリエイター協会では、他協会、他教室の花の資格(生花・プリザーブドフラワー)
を持っている方対象の「編入制度」があります。

資格は取ったものの、様々な事情(開業規定など)で花の教室を開業できないとか、
開業したいけれどバックアップがないので心配、などという方は意外と多いのです。

「でも折角取った資格は無駄にしたくないし、別の協会で初めからやり直すのは時間も費用もかかって大変」
誰でもそう思いますよね・・・。

そんな方をフラワーアートクリエイター協会は暖かくお迎えしますよ
花が好き、教室を開きたい、という気持ちは一緒ですものね

ただ、協会、教室によってそれぞれの考え方、教え方の違いがありますので、
どの部分が弊協会と違うのか照らし合わせが必要になります。

そのため、テキストやノート、作品の写真などのご提出をお願いしています。

弊協会のプリザーブドコースを例にしますと、ベーシック6単位、資格8単位ですが、
このカリキュラムと明らかに違う部分や履修されていないアレンジスタイルやテクニックについては
ご受講頂き、似たような内容は免除となります。
また、資格試験も既に他で似たようなもので受験されている場合は免除になります。

でも!まだ皆さん心配ですよね。
「編入はしたいけれど本当にここで良いの?!」
「調子いいこと言って、いざ編入したらホッタラカシとか困る・・・」
「はじめに説明がなかったお金が後からどんどん請求されたら・・・」

もし少しでもそう思うのでしたら、どうぞ遠慮なく、何度でもメール、お電話下さい!!
直接お会いするのも大歓迎です。
認定教室の講師に「実際のところどうですか?」と問い合わせてみるのも良いかもしれません。

少しでも心配な部分があるのはいけません。
どうぞ納得のいくまでご質問を!

そして、「ここならやっていけそう!」そう思って頂けましたら、是非一緒に頑張りましょう。

フラワーアートクリエイター協会はアットホームな協会です。

516bb.jpg









★ ブログ・ランキングに参加中です ★
下のボタンを押して下さい。宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

§§ お花の資格を取るならフラワーアートクリエイター協会へ §§
フラワーアートクリエイター協会のホームページ
★弊協会へのお問い合わせはコチラから

§§ お花を習うなら弊協会直営フラワーアレンジメント教室へ §§
エトワール(東京) 銀座・恵比寿・ワカバウォークのホームページ
プチ・ソレイユ(埼玉) 新狭山・鶴ヶ島若葉のホームページ
秘密

トラックバックURL
→http://flowerac.blog26.fc2.com/tb.php/331-606adb5a
