-------- |  カテゴリ:スポンサー広告

★ ブログ・ランキングに参加中です ★
下のボタンを押して下さい。宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

§§ お花の資格を取るならフラワーアートクリエイター協会へ §§
フラワーアートクリエイター協会のホームページ
★弊協会へのお問い合わせはコチラから

§§ お花を習うなら弊協会直営フラワーアレンジメント教室へ §§
エトワール(東京) 銀座・恵比寿・ワカバウォークのホームページ
プチ・ソレイユ(埼玉) 新狭山・鶴ヶ島若葉のホームページ
Flower-AC Web 】 
こんばんは、事務局長(@暴飲暴食中)です。

 今回のお写真は、ミスドのモンブランツリー抹茶味
モンブランツリー 抹茶

 普段、甘いものは食べない私ですが、これだけはCMが気になって食べてみました。
 感想は、”美味い”…でも”甘過ぎ”って感じですかね。

 一人で1つは食べられないので、ウチのカミさんと二人で1つ頼んで、コーヒーをガブ飲みしました。
 ケーキよりコーヒーでお腹が一杯になるとは…。

 丁度、行った時には店内が空いていたのですが、ぞくぞくとお客さんが増え、仕舞いには満席に。
 良く見ると、両テーブルは男子中学生のグループ。

 ”ハテ 何しに来たのか”と思ったんですが、最近の男の子はケーキやドーナッツを食べるんですな。
 頭の古い私としては、学校の帰りは駄菓子屋にしか行った事が無いので、ハイカラになったもんだと関心致しました。

 昔は、近所の駄菓子屋に100円持って、”今日はうまい棒2本とミリンダにしようか、いやいやブタメンや麩菓子も捨てがたい”等と子供の頃は思っておりましたが、最近の子はミスドで水を飲みながらドーナッツなんですよ、エラク変わりましたな。軽いカルチャーショックです。
 大体、1つ120円からする品物を、3つ4つ買えるとは、お小遣いは月幾らなんだろうか

 暫くすると、隣の男の子が違う男の子に、”この前奢った500円返せよ”と言っているのを耳にし、”オイオイ、それは違うんじゃねーの”と思わずツッコミを入れようかと悩んだりしました。

 私の頃は1日100円と相場が決まっていて、アルバイトするまでは豪遊出来ませんでしたけどね。
 今は時代が違うんですな。ちょっと羨ましかったりもするんですが、ホイホイ何でも買えると有り難味って薄くなるんじゃないのかなと、ちょっと心配になったりもします。
 まぁ、これも”駄菓子屋”という文化が無くなったからだと思うんですが、当時は”お小遣いで買い物に行く”という事が無性に楽しかったんですけどね。

★ ブログ・ランキングに参加中です ★
下のボタンを押して下さい。宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

§§ お花の資格を取るならフラワーアートクリエイター協会へ §§
フラワーアートクリエイター協会のホームページ
★弊協会へのお問い合わせはコチラから

§§ お花を習うなら弊協会直営フラワーアレンジメント教室へ §§
エトワール(東京) 銀座・恵比寿・ワカバウォークのホームページ
プチ・ソレイユ(埼玉) 新狭山・鶴ヶ島若葉のホームページ
秘密

トラックバックURL
→http://flowerac.blog26.fc2.com/tb.php/261-c63b2837
