FC2ブログ
こんにちは、事務局長(@土日で疲れた)です。

 先日の10月25日に、ワカバウォークで初レッスンが行われました。
 お蔭様で7名の方がご参加され、又お子様連れの方もいらしてくださいました。
 ワカバウォークでの広告掲載期間が約1週間だったため、あまり集まらないかなと思っておりましたが、何とか初日はそれなりに人数が集まった様に感じました。
 ご参加くださいましたお客様には、精一杯のお持て成しをしたつもりではありますが、やはり外教室ゆえ、中々本部教室と同じには行かないと感じました。
 行き届かなかった面も多々ございますでしょうが、そこは次回からの反省にしたいと思っております。
エトワール ワカバウォーク教室 フラワー アレンジメント レッスン
ワカバウォーク教室 フラワーアレンジメントの体験レッスンの様子


 次に、10月26日に、狭山商工祭2008に出展致しました。
 今回は、プリザーブドフラワーとアロマの体験レッスンを行いました。
 各認定教室のインストラクターが、各々プリザーブドフラワー体験レッスンのデザインを考え、お蔭様をもちまして、完売となった次第です。
 また、アロマの体験レッスンも興味をもたれた方も多く、皆さん楽しんでお受けいただきました。
狭山商工祭2008 フラワーアートクリエイター協会 フラワーデザイン教室 花とアロマの教室
狭山商工祭2008 プリザーブドフラワーとアロマの体験レッスンの様子


 協賛教室
  ・アトリエ花恋
  ・ル*トレフル
  ・カルム

 さすがに2日連続での出向はきつかったですね。26日は5時50分起きだったため、眠気まなこで運転すると危ないですな。
 今週は3連休なんですが、代表の手伝いで、11月1日は4時起きで若葉を出発し、都内へ花を搬入しに行く予定です。2日は生花の1日ウェディングブーケレッスンが入っており、3日にはまた都内へ行く予定が入っているので、結局休めないのかもしれません。トホホ…。
 来週の土日は休みたいもんなんですが、どうなることやら…。
スポンサーサイト




★ ブログ・ランキングに参加中です ★
下のボタンを押して下さい。宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

§§ お花の資格を取るならフラワーアートクリエイター協会へ §§
フラワーアートクリエイター協会のホームページ
★弊協会へのお問い合わせはコチラから

§§ お花を習うなら弊協会直営フラワーアレンジメント教室へ §§
エトワール(東京) 銀座・恵比寿・ワカバウォークのホームページ
プチ・ソレイユ(埼玉) 新狭山・鶴ヶ島若葉のホームページ
秘密

トラックバックURL
→http://flowerac.blog26.fc2.com/tb.php/246-d18e5e9b