FC2ブログ
お晩です。事務局長です。

 本日、アトレ内のビーポケット様から突然お電話をいただきました。
 内容としては、前回の作品展が好評だったので、また如何でしょうかとのこと。

 実際、申し込んでもなかなか取れない人気の場所であるため、何とも嬉しいお話です。

 聞くところによると、他にもお花の作品展を行っていたそうですが、その都度、「この前のパリの作品展をやったところですか?」、「この前のウェディングブーケの作品展をしたところですか?」等とお問い合わせが多かったようで、そのため今回のお話に至ったわけです。
 実は先日も同じようにお誘いを受けたのですが、生徒さんやインストラクター(有資格者)の方たちの負担を考えると、3~4年に一度にしたほうが良いと思い、毎年ペースで行うのは無理だと考えておりました。
 しかし、2度もお誘いを受けたのに、今回もお断りするのは大変申し訳なく思い、代表と相談してお引き受け致しました。

 また、先生方は勿論のこと、生徒さん方の技術レベルも高く、来場者数も今までの中でも多い方だったようで、新聞やテレビの取材も多数入りました。
 お蔭様で、画家の福代君子氏とのコラボ女優の水野美紀さんにブーケを差し上げたこと東京ディズニーランド25周年記念の「ディズニーフラワーデザインコンテスト」でプリンセスブーケ賞を受賞するまでに至りましたことを、事務局を代表いたしまして、関係者の皆様に感謝する次第であります。

 開催時期は来年になるのですが、前回は、童絵作家の池原昭治先生と、プリザーブドフラワー専門の季刊誌プリ*フラ様のご協力を賜り、何とか成功を致しました。
 一応、協賛してくださる方を随時募集致しますが、今回は急なお話だったので、当協会のインストラクターの為の作品展を行おうと思案中です。
 その他、ボタニカルアートの展示も併せ、現在内容を検討中です。

 なお、水野さんに差し上げたブーケと、プリンセスブーケ賞受賞作のプロトタイプは展示する予定です。実物をご覧になれるその時までお楽しみに

 さて、来年に向けて、また忙しくなるぞ
スポンサーサイト




★ ブログ・ランキングに参加中です ★
下のボタンを押して下さい。宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

§§ お花の資格を取るならフラワーアートクリエイター協会へ §§
フラワーアートクリエイター協会のホームページ
★弊協会へのお問い合わせはコチラから

§§ お花を習うなら弊協会直営フラワーアレンジメント教室へ §§
エトワール(東京) 銀座・恵比寿・ワカバウォークのホームページ
プチ・ソレイユ(埼玉) 新狭山・鶴ヶ島若葉のホームページ
秘密

トラックバックURL
→http://flowerac.blog26.fc2.com/tb.php/183-972f5010